山田鐘人

葬送のフリーレン【無料ネタバレ】人間を理解して成長!?

山田鐘人さんの『葬送のフリーレン』のネタバレ(あらすじ)やレビューをまとめてみました。

こちらの作品は、コミックシーモアで絶賛配信中です。
ちなみに、会員登録しなくても「試し読み」ボタンを押せば、すぐに無料試し読みができますよ。
タイトルが気になったら、無料試し読みをお試しください。

コミックシーモアで読みたい方は、こちらの表紙画像orテキストをクリック♪


ネタバレ(あらすじ)

これは、勇者一行たちが魔王を討伐した後のお話。勇者一行に町のみんなが歓声を送る中、魔王討伐の旅の余韻に浸るフリーレンたち。平和な時代の幕開けを実感しつつ。50年後にまた、みんなで流星群を見る約束を交わして。フリーレンは再び、魔法の収集を続けることに・・・。

登場キャラ

フリーレン

魔法使いのエルフ。
勇者ヒンメルとともに、魔王討伐の旅に出かけていた。
1,000年以上の寿命ゆえに、人間とは時間の感覚がズレまくり。
趣味は、魔法の収集。
数多くの敵を葬ったことから、「葬送のフリーレン」と呼ばれる。

ヒンメル

勇者一行の勇者。
自分のことを美しいと考えるナルシスト。
その一方で、困っている人には手を差し伸べる。

ハイター

勇者一行の僧侶。
魔王討伐後には、聖都の司教として尊敬される。
お酒が大好物で、つい飲みすぎてしまうことも。

アイゼン

勇者一行の戦士。
ドワーフ族で、無愛想で口数が少なめ。
自慢の斧で敵を薙ぎ払う。

フェルン

ハイターに育てられた少女。
戦災孤児で、自殺の寸前でハイターに救われる。
魔法の素質があって、すぐに一人前の魔法使いへと成長する。

シュタルク

アイゼンの弟子の青年。
自分の村が襲われて、自分だけ逃げた臆病者ではあるものの。
ドラゴンを一撃で倒すほどの素質の持ち主。

読んだ感想

マンガ大賞を受賞した作品ということで。
一体どんな内容の作品なんだろう?
と言う感じで、ワクワク気味だったところ。
いざ読み始めると、感動の展開につい読み進めてしまいました♪

少年マンガの多くが、魔王討伐をする展開の作品のところ。
『葬送のフリーレン』では、魔王討伐の後という珍しい展開。

今までの魔王討伐の旅を思い返しつつ。
新しい平和な時代の幕開けを期待。
そして、エルフの魔法使い・フリーレンの場合。
人間よりもはるかに寿命が長い(1,000年以上)ので。
自由気ままに魔法の収集を続けていくという。

ただ、その過程の中で、人間のことを理解していくことに

魔王討伐の時には、たった10年の短い付き合いということで。
自分よりもはるかに寿命が短い人間になんて興味がなく。
人間のことを理解しようとは思っていなかったところ。
懐かしい旅の思い出を思い返していくうちに。
次第に人間のことを理解していくという。

これはある意味、後悔と言えるのかもしれませんね。

ぶっきらぼうとしか思えない言葉遣いで。
常にクール系の魔法使いのフリーレン。

そんな彼女が今、かつての仲間とではなくて。
新しい仲間と一緒に、同じ旅路を歩いている。

今までにない斬新なストーリー展開にワクワクです♪

新しい仲間との強い絆にも注目です

無料試し読みはこちら!

エルフの魔法使いが、人間を理解して成長する『葬送のフリーレン』。

圧倒的な強さだけでなく、弱さも見せるフリーレンはもちろん。
お酒好きやナルシスト、臆病者など。

個性あふれる登場キャラも魅力的です

こちらの少年マンガは、コミックシーモアで配信中です。

コミックシーモアでは、無料の新規会員登録でもらえる「割引きクーポン」が大人気。
高い割引き率になっていて、電子コミックをかなり安く読めるのがいいですよね。

そのほか、少年マンガはもちろんのこと、青年マンガの配信数もかなりのもの。
BL(ボーイズラブ)やTL(ティーンズラブ)、女性コミックが豊富ということもあって。
様々なジャンルの作品を読める人気の配信サイトになっています♪

ちなみに、タイトルの購入ページにアクセス後。
右側にある「立ち読み」ボタンを押すと、無料試し読みができますよ。

まずは、コミックシーモアにアクセスしてみましょう。

人間を理解して成長!?
無料試し読みはこちら♪
↓  ↓  ↓

 この記事に関連する記事一覧